前回の続き。
短肌着を応用したロンパースのオリジナルレシピ。
見本はディモワのPATTO SATTO HADAGI。

画像はサイトからお借りしました


 これこれ↓


 

 



 

 



 

 

本家は45・50〜60・60〜70の3サイズあります。


 さすがディモワ。

かわいいんですよね〜。

 



さて私の作っているロンパース肌着。
マジックテープ用の布が届けば縫い付けて完成です。
結局リバティのはぎれセット届くのをを待てずに持っていた布で作りました。

せっかくだから股の部分も型紙作って、三つ折り解いて縫い直しました。

中はなるべくスムースになるように。

肩〜首は折伏せ縫い。前回の反省を活かして、後ろに折って縫ったらきれいに仕上がりました。

前身頃は短肌着の型紙そのまま使ったけど、改善の余地ありです。次はアレンジして型紙おこそうかなーと。

そうそう、昨日の妊婦健診で無理ない範囲で動いていいよ〜と♪やっと安静解除出ました。

次の週末には義母が帰ってしまう泣き笑い
嬉しいような寂しいような。

お礼はフェイラーの大判2枚にしました。
お菓子もと思いましたがまずは無事に産むのが先かな。


 

 

 

 

さあ、週末ですね。

思ったよりも天気が良くて♪

明日はパパとばあばと息子で横浜に行くらしく、一人家でお留守番の予定。

新しい縫い針も届いたし、もう一枚作ってみよ〜♪