前回の記事⇩



久しぶりに幼稚園に行ったら

やたら周りのママ達が目に入って



輪に入れない自分を惨めに思って

過去を責めて



あぁ、前と同じ

何も変わってない



そんな気持ちになって




そんな時これって周りのママ達の考えが勝手に入ってきて


影響されてるのかな??




そんな疑問が湧いてきて






最近よくブログを拝見している

KANA@HSPシンデレラさんに





ふと気になったことを質問させていただいたのですが




丁寧に答えてくださって✨


それにまたお返事したところ


それもまた記事にして下さいました(〃ω〃)


↓↓






最近は過去を振り返ることも減っていたのに

やたら後戻しのような気持ちになるなーと思っていたら



今は水星が逆行していて、そんな時は意識が過去に引っ張られやすいらしい

下矢印



それから私の数秘も関係していたようで付けまつげ






輪の外から観ている感じって数秘(9)の性質だと思っていたので


22の方なんだびっくり



ビックリしました

なんか感想が子供の感想文みたい(笑)






私の中では


周りの人たちと仲良くなりたい、それも家族みたいになりたいって理想がずっとあって




イメージするなら



サザエさんの世界みたいなキラキラ





家族仲良しで

近所の人とも仲良しで

親戚も友達も


みーんな仲良し




そんな世界を想像して


その理想と現実に苦しんでる






実際には

みんなと仲良しこよしなんてゴメンだ!って人もいるし


私だって私に対して攻撃的な人や批判的な人とずっと一緒にいるのは辛いし




そんなの理想、無理だよなーショボーン





私は私と仲良くしてくれる人を大事にして

無理に広げなくてもいい



そう思う一方でどうしても心の奥で感じてしまう



みんなと仲良くなりたい

家族みたいになりたい



そんな想いを感じるから

仲良くなれない人を見ると寂しさを感じるのかも






無理に仲良くしなくてもいい

みんなと仲良くなりたい



この矛盾する想い、どっちも私の本当の気持ちで



だけど


みんなと家族みたいになりたい、なんて

理想だし
無理だし



そんなこと実現するわけないから

隠そう、隠そうとしてきた




けどどんなに抑えようとしても



みんなと仲良くなりたい、家族みたいになりたい想いも消えないから





本当はみんなと仲良くなりたいと思ってるけど

私は私を愛してくれる人と一緒にいる




本当はみんなと仲良くなりたいと思ってるけど

↑↑
ここも認めていこうおすましペガサス







息子はカナブンにも優しい。連れて帰りたいくらい可愛いらしい♡





KANAさんのおかげで自分をまた知れました✨

ありがとうございました☺︎