皆さん、おはようございます晴れ

今日、娘は校外学習に行っています目

登下校も一緒に行っている仲良しの子と同じグループで、
昨日から「楽しみ、楽しみ」とそればっかり言って心待ちにしていましたピンク音符

実は少し前にギクシャクした時があってあせる
なのでまた仲直りして今日を迎えられたことが嬉しい(*´ー`*)




****************************




9月19日は

娘ちゃんの誕生日バースデーケーキ



8歳になりました╰(*´︶`*)╯♡






この日はホントに盛りだくさんで、色々ありました








まず朝は運動会に向けて、幼稚園の奉仕作業がありました



私は娘の時のことがあってから、会っても話さないママもいるので


幼稚園(お互い下の子がいる)、小学校っていまだに行くのが気が重い場所です




あぁ、もうすぐ幼稚園の奉仕作業があるな

嫌だな

行きたくないな←あの人に会いたくないな



奉仕作業自体が嫌なわけではないけど

会うと気持ちがズーンとなるので

その場に行きたくない




憂鬱でしたが




当日子供達を見れる人がいなかったので(じいじもばあばも予定があった)


子供達も一緒に行くことにひらめき電球


下の子は幼稚園に預けて

上のお姉ちゃんと一緒に作業



話し相手にもなったし、味方がそばにいるって思えたらなんともありがたかったウシシ



娘は途中から作業に飽きて、ダンゴムシ探しになってたけど(笑)

目の届くところにいてくれたらそれでいいのですハート




奉仕作業は無事に終わり、今年はバザーが中止になってしまったので

手芸品の販売会がありましたブルー音符


実は私も手芸ボランティアに参加していて、自分が作ったものが売られていて

なんとも嬉しかったです照れ




手芸ボランティア、去年はやろうかやめようか悩んでいて。。

というのも、あの頃ママ達との関わりが増えることは私にとってとっても怖かった



それでもやろうと思えたのは、去年の父母の会の会長が私の友達だったからです!!

彼女がいるし、何かわからないことがあってもその子に聞けばいいや

彼女がいなかったら、できなかったと思います



なので今年、知り合いがいないのに手芸ボランティアに参加したこと。私にはバンジーでした滝汗

怖かったけど、えい!っと飛び込んで


そしたら今年は作り方も個数も自由で私にはやりやすくて


夏休み中に作るのは大変だったけどあせる



販売会も人が多そうでドキドキしたけど、娘も一緒だったから

見に行くことができて

去年は行った時には行列で断念しました


嬉しかったです(*´꒳`*)







娘はこちらを買いました音符

最近ハマってる鬼滅の刃のものばっかりゲラゲラ


誕生日だからいっかって大奮発です♪( ´θ`)









話が誕生日会まで辿り着けない:(;゙゚'ω゚'):

続きます!!