4月分の娘の課題が無事終わりました!!



途中心配したけど、最後は予定を繰り上げていっきに終わらせた娘ちゃん乙女のトキメキ



終わった瞬間は開放感から一緒に叫んじゃったゲラゲラ





3月はタイムスケジュールを立てたものの全然できなくてあせる

4月は緩めの計画にしていました⇨





課題以外にも

・音読カード
・家庭学習ノート

があって



音読は1年生の教科書か2年生の教科から読む

家庭学習ノートは課題以外にやったこと(復習したものや日記など)





そこに関しては全然出来てません(。-∀-)
まだ数回しかやってない





これだけやるって決まってないからまぁいいかな


甘々です_:(´ཀ`」 ∠):←大丈夫かなってちょっとビビリ気味








個人的には学校がない今の方が、自由人な私には楽で



決まった時間に起きて送り出して

行事の参加や毎日の宿題や準備



子供のママとの関わり担任の先生との関わり

関わる人が増えていくのもしんどくて




無理しなくて良いと思ってる今でも

全くない状態よりはやっぱり疲れる汗





大好きな家族とだけいれて

時間に制限ないのが嬉しい照れ






なので学校再開が近づいてくるとちょっと憂鬱で

延期になるとホッとしてる自分がいる







私みたいに


コロナの影響で通勤から在宅ワークになって

正直今の方が楽って思ってる人もいるんじゃないかな




そんな私みたいな人にとっては


また始まる恐怖や不安があるんじゃないかな



そんなことを思ったよ










少し前に家族と出かけた海波 人がいなくて貸し切りでした♫

漂流物で作ったケーキだそうです(^^)
和やかで幸せな時間ラブラブ