ずいぶん楽になりました…腰痛

ご心配ありがとうございました



10年程前に骨折した時
🩼松葉杖を卒業した後に
使ってた杖…愛棒🪄を出して
ベッドやソファーから立上がる時
補助してましたが
用心しながらだけど愛棒なしで
ゆっくり立上がる事が出来る様に
なりました!

立っちが上手


腰はアレだけど…
お腹は空くし
オチャケも呑めるときたもんだw

晩 酌

アルモンデ…デキルモン
肉ダネが有ったから
またもやハンバーグ


フライパンで焼いてから
スキレットに移し
魚焼きグリルにブチ込みました

フライパンは洗わず
とんかつソース/ケチャップに
ロピアオリジナルの
トリュフソースを野生の勘で
フライパンで混ぜ〜混ぜ


そんな事より…
こないだ遊びに来てくれた
学生時代のお友達のご主人が
作られた新玉ねぎ🧅を頂いてて

使いかけが有ったから
ザックリ🔪切って
スキレットに放おり込んで焼いたら
これが凄く美味しくて
もっと沢山入れたら良かったヮ


ハンバーグ1品勝負のつもりが
そりゃ無いよねぇ〜で

とろろ汁
椎茸出汁のミソ味とろろ
卵黄も混ぜ込んでるから
美味しくて…危険汁やね
ネギが無くてあおさ





今日のミニ弁当

ロールパンサンド

ハムたまごサンド


ウインナーツナマヨサンド

いつもの野菜スープを
バタバタ作るパワーがなくて
残り物のクリームシチュー
残り物と言っても
食卓にはまだ一度も上がらずw

白菜の芯🥬が残った時に
シチューにぶっ込むけど…
後先考えて無いから
メニューに合わずで
私が始末係さん🐽
こう言うのがデブるのよね🥄


次からクリームは止めよう


そうしよう