昨日は学生時代…
女子校の時のお友達がふたり
遊びに来てくれました

断捨離品を引取って下さいますw


廃棄するのは簡単だけど…

まだまだ使える物など

捨てるには忍びないけど

使って貰えるならば!と

ちょっと想い切りもつきます




 おもてなしお家ランチ





コンビーフコロッケ
母の思い出の味のコロッケ
ふたりとも学生時代に母の料理を
食べた事が有ったから…
このコロッケも食べてみたかったらしくて
喜んで頂きました🎶




赤魚の野菜ソースがけ
これも母の味
私が子供の頃は鯨の竜田揚げに
かけて出されてました。
鶏むね肉やワカサギとかも合います!




持田農園のトマト
切り干し大根の和物
お友達から送って頂いた
手作り切り干し大根
胡瓜…人参…カニカマを合せて
ゴマドレにマヨネーズやめんつゆ等を足して
突き胡麻をドサ〰っと入れました。




ニラの酢みそ






アオサのお味噌汁





手毬むすび



とっても喜んで頂きましたあせる



しこたま食べて…笑って…
断捨離品を分け
またお喋りww

話しは尽きません



夕方それぞれ旦那様のお迎えで
帰って行かれました。





夕飯はヤル気起らずwww

晩 酌

もんじゃ焼き



このアミアミお玉

もんじゃの具だけを取るのに便利OK


すくい上げた具材で土手を作り
もんじゃ液を流し入れ



ベビースターラーメン
めんたい粉を巻き散らかし

チーズもトッピング👍🏻




久々のもんじゃ美味しかった〜





さて…
今日はネイルと言う
前足蹄お手入れday


明日は雪おろし💇🏻‍♀️


メンテナンスしないと
あちらも…こちらも…大変な事に




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


夕べ…早々にベッドへ入り
爆睡してたら
枕元のスマホから📣警報の爆音


どれ位の揺れが来るかと
ドキドキしながら
ベッドに座ってたら


娘が私の部屋の扉や
玄関ドアを開け放してました

地震で歪んで
扉が開かなくなる事を想定して
避難経路の確保です



こちらは震度3ほどでしたが
震源地近くのお友達
大丈夫だったでしょうか


まだまだ余震も続く様なので
くれぐれもお気をつけて下さい