「誕生日おめでとう」と言って貰いたいだけ? | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

何と健気で可愛い嫁だろうはてなマーク

 

学校の同級生だったと言うのも、縁の深さを感じて良いなと思う。

 

TVなどで、ご夫婦が「幼馴染です」などと語るのを観ると、子供の頃からの全てを

 

判っている訳だから信頼感が違うし、同窓会なども2倍も3倍も楽しいだろうと羨ましい。

 

学校で学んでいる頃は、どんな気持ちだったのか知りたい気がする。

 

 

家族の誕生日は忘れる事などあるのかな?と思うが、私の家族は特別製なのか?端から覚えよう

 

とする努力が無い。

 

 

コロナ禍の入院で姉は、母の誕生日を思い出せずに面会を断られた。

 

ちょっと悲しそうに「誕生日を教えて下さいと言われて、答えられへんかってん」と

 

言っていた。

 

それでも、姉は過去の家族の事は、過去の事だと割り切っている。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村