時計と母 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

母は生涯にどのくらいの時計を買っただろうかはてなマーク

 

高いモノもあったが、私が買ってやった時計は、最近ス-パ-などで売ってある

 

安い時計だった。

 

この時計が壊れた時、大正生まれの母は迷わず、修理に持って行った。

 

その日帰って来て「時計持って行ったら、この時計は使い捨ての時計ですって言われた」と

 

笑いながら、話した。

 

使い捨ての時計なんて、母世代の人は知らなかったんだろうなぁ。

 

私も母から、沢山の時計を買って貰った。

 

街中に時計塔があるので、腕時計をしなくなって久しいが、母は使い捨て時計は

 

買わなかった。

 

私が使い捨て時計をプレゼントするなんて、思ってもみなかったって事だ。

 

だけど、そんな思い出があったからこそ、今こんな事を書いている。

 

出掛ける時は、律儀に時計をしていたのを思い出す。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村