#中華料理といえば>>>ヘイスケの生春巻き | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

中華料理といえば○○

 

これと言うものは無いが、中華料理全般好きだと思う。

 

 

 

最近では作らなくなったが、ヘイスケが母と二人で作っていた

 

生春巻きも美味しかった。

 

写真は私が作った物なので不細工だが、ヘイスケは料理上手だ。

 

夫は子だくさんで育っているので、私の作る下手くそな料理でも

 

偶々作って美味しかったら、大喜びだ。

 

生春巻きは、チリソースをつけて食べる。

 

 

夫の母親には、結婚して7年目くらいに会った。

 

「認知症らしい」と夫は言っていたが、私も夫の母と話らしい話もしないままだった。

 

夫の母宅には猫が居て箪笥におしっこを掛けたので「アラおしっこ。。。」と言うと

 

「ホントだ。。。」と黙って見ておられた。

 

夫の母と夫は、顔がそっくりだった。

 

その数年後に亡くなられたと聞いたので、もう少しお話をすれば良かったと

 

思い出すが、その時は夫とも殆ど話をしなかったようで

 

認知症と言うのは本当だったかも知れないと思い出す。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する