東京は恋する☆ 舟木一夫 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

 

最近ふと、従兄の声が舟木さんの声に似てるゎと思い出した。

 

校長先生を最後に退職した従兄だからか、話をしていても馬鹿な話をして笑えない雰囲気が

 

あり、まさに舟木さんと話しているような気分になる。

 

人生の中に舟木さんと舟木さんの曲を思い出す事があるのも、私達世代の特徴かもしれぬ。

 

数度の自殺未遂と男っぽい印象の舟木さんの合致が難しいが、恐らく自殺未遂からの

 

解脱が舟木さんを男っぽくしていったのではないかはてなマーク

 

西郷さんや三田さんとの関りも、舟木さんを一回りも二回りも大きくしている。

 

松原智恵子との噂もあったよね?

 

私って、こんな下世話な話が好きねぇ。。。ゲッソリ

 

あの辺りの女優さんには、進歩が無いのが残念過ぎる。

 

吉永さん然り、松原さん然り。。。人間としての深みに欠けて、それを当たり前と

 

捉えているのにも、げっそりする。

 

 

昨日の”徹子の部屋”には松島トモ子が出ていたが、同じような年齢でも、経験と

 

その経験に対する向き合い方の違いによって、人間性がかくも深くなったり平板に

 

なったりするものかと考えさせられた。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村