ジュピター Jupiter ☆平原綾香 | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

 

 

昨夜音譜気象予報士さんが「三日月の左上にジュピタ-」と仰っていたので

 

この曲を思い出した。

 

母が亡くなって(しつこいね私も)夜はカ-テンを開けて星空を見ていた。

 

母が亡くなる2年ほど前から星が目に付いて仕方なかった。

 

「宇宙ステ-ションかなぁ?」と思う程だった。

 

調べてみると金星だった。

 

後付けの感想だが、星は私にと言うより。。。母を見に来ていたような、そんな気がした。

 

 

過去の知人で、父上を亡くされて「父は星になった」と言った人が居た。

 

「そんなもんかなぁ」と聞き流していたが、自分に降り掛かってみると

 

星が語り掛けてくるような、そんな気がして来るのだから、ご都合主義の調子の良い人間だ。

 

 

それが、このところ殆ど星が見えなくなっていた所に”木星”がチョコンと見えたのだから

 

嬉しいじゃないのハートのバルーン

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村