宮ちゃんからの冬の便り | ぺらっぺら

ぺらっぺら

自己満足ブログ

 

宮ちゃんは嫁に来てから、野菜作りを覚えたと言って居た。

 

近所に”道の駅”が出来て、田舎にしては自慢できる場所になっている。

 

野菜が野菜とは言えないほど、高騰している昨今。

 

宮ちゃんの野菜が有難い時が度々ある。

 

私は宮ちゃんの手紙が読みたいだけだが、宮ちゃんは何か送るものがなければ

 

手紙を書いてくれない。

 

 

今でも宮ちゃんは亡くなった従兄の事を則ちゃんと呼ぶ。

 

高校卒業を間近に控えた頃「則ちゃん、則ちゃん。。。あの人がチマちゃんって言う人?」と

 

従弟に問い掛けていた。

 

幸せだけじゃなく不幸だけじゃないけど、あの日から喜びも悲しみも滂沱と降り

 

注いだもんだねぇ~えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村