ドライヤー好き

雨が降って猫ちぐらに
戻ったチビ

ちゅーる食べる?

「おいちい〜」
ちゅーるをデリバリー

「俺ね……」

「最近、おにゃか壊してるの」

洗ったから
ドライヤーで乾かそうね

「気持ち良いニャ」

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は一日中雨。
朝、玄関ドアを開けると、チビが猫ちぐらに入っていた。
ちゅーるをデリバリーすると、美味しそうに2本食べる。
その後、まだ雨が降っているのに出かけてしまった。
最近、ちゃーちゃんのお腹がずっと緩い。
キャットトイレの周りが汚れるので、玄関には新聞紙を敷いている。
夜、買い物から帰るとちゃーちゃんが粗相していた。お尻や尻尾も汚れて臭ったので、お湯で洗う事にした。洗面台でお湯を張りながら洗う。
洗うのは今回で3回目なので、ちゃーちゃんは意外と大人しかった。
本当は肛門腺も絞ろうかと思ったが、猫はやった事がないのでやめた。犬は何度もやっているので、やり方は分かっているが、ちゃーちゃんの負担になっても困る。
優しく汚れを洗ってタオルドライ後、ドライヤーで乾かす。
ちゃーちゃんは元々ドライヤーが好きなので、簡単に乾かせた。
さっぱりして気持ち良くなったのかご機嫌だ。

その時の様子はこちら↓↓↓


その後、最近食が細くなっているちゃーちゃんの為に買って来た『AIMクランキー チキン味』を出してみる。
ドラッグストアで半額で売っていたので、試しに買ってみたのだ。
ちゃーちゃんは、思いの外食べた。
どうやら気に入ってくれたらしい。
沢山食べてもうちょっと太ろうね。