何のニオイ?

「ちょっと冒険して来たニャ」
泥棒顔のちゃーちゃん

何処に行ってたの?
「秘密ニャ」

「あたしは知ってるけど……」

「月ちゃん早く一緒に寝よう」

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日も寒かったが、ちゃーちゃんは朝から出掛けた。畑には行かず、まっすぐ板金屋さんに行く。暫く帰って来ないので『シン・猫ちゃんハウス』に湯たんぽを入れておいた。
夕方、やはりちゃーちゃんは『シン・猫ちゃんハウス』にいた。私を見ると、すぐにハウスから出て来る。
皆も集まって来たのでご飯を出す。
ちゃーちゃんの好きな温めたウェットだが、一口も食べずに玄関マットの上に座っている。
クッションを用意すると、すぐに膝の上に乗った。相変わらずの泥棒顔だ。それに加えて、なんだか埃臭い。いや、埃と何かが混ざった臭いだ。昔嗅いだ事がある……。
あ、鼠の臭いだ !!
実家で作っていた米を保管している倉庫に、鼠が入り込んだ事がある。その時の臭いと同じだった。
ちゃーちゃんは、一体何処に入り込んだのだろう。
私はとりあえずウェットティッシュで拭いた。
本当はトリートメント手袋で拭く位の臭いと汚れだが、寒いので風邪をひいてしまう。暖かい時にやろう。

〈おまけ〉
以前ちゃーちゃんをトリートメント手袋で拭いた後、ドライヤーをかけている写真が何枚かあったので、アニメーションを作成してみました。