雨上がりのちいきーず

月ちゃんとチビのモグラ叩き
狙われてます

「ニャんか気配を感じる」

「ふ〜、ニャんとか乗り切った」

新しい寝床で寛ぐちゃーちゃん
ちょっと泥棒顔

「おニャか空いたニャ」

「最近、俺の出番少ないニャ」

ご訪問ありがとうございます。
「いいね」や暖かいコメントを
頂くと励みになります。

昨日は晴れて少し暖かかった。
雨続きで退屈していたちいきーずは、朝から活発に動いていた。
ご飯を出していると、もっさんがやって来る。サビイは来なかったが、その内食べに来るだろう。
ご飯を食べると、皆畑へ行った。

夕方、ちゃーちゃんは『シン・猫ちゃんハウス』で寝ていた。ご飯を出しても、寝床から出て来ない。随分気に入ったようだ。
月ちゃんとチビがご飯を食べていると、やっと起きて来た。ご飯を食べた後は、私の膝の上に乗る。
暫くするとチビが『猫ちぐら』に入った。
更にその後大きな音がする。見ると『猫ちぐら』の上に月ちゃんが乗っていた。
月ちゃんは猫ちぐらに入っているチビにちょっかいを出す。まるでモグラ叩きのように、何度も猫パンチを繰り出した。チビも負けていない。時々手を伸ばし、応戦する。
以前『別宅』に入った月ちゃんを、上に乗ったチビが猫パンチした事がある。その逆バージョンだ。
二匹は時々こうやって遊んでいる。

モグラ叩き『別宅バージョン』↓↓↓