位置エネルギー

チビ「月ちゃん寝た~?」


チビ「エイッ!! あたちの高速連打!!」


「もう~!! 届かないじゃない!!」

月ちゃん『ニヤリ』


チビ「ここからなら届く!!」

月ちゃん「甘いわね」


今日も朝から雨が降っていた。ちゃーちゃんは昨日の甘えっぷりは封印し、いつも通りのクールな感じを装っている。月ちゃんとチビは別宅 (ちゃーちゃんハウス )から出て来た。一緒に寝ていたようだ。

朝食後、月ちゃんは又別宅に入る。チビは別宅の上に乗り、何やら悪い顔をしている。すると、いきなりチビがハウスの出入口を覗き込み連打 !! 『月ちゃんモグラ叩き』が始まった。普段負けているチビの逆襲か? 今なら位置エネルギーはチビの方が上だ。素早い連打に月ちゃんも辟易しているかと思いきや、意外と楽しんでいる。チラチラと誘うように顔を出す。チビは益々大興奮。遂に両手で叩き始めた。月ちゃんは余裕だ。チビは更にヒートアップして別宅から下りる。月ちゃんの思惑通りだ。チビは更にパンチを繰り出すが、位置エネルギーが同じなら月ちゃんには敵わない。結局月ちゃんが勝つ。遊びも年季が違う。月ちゃんの方が一枚上手だ。

夕方、雨が上がった。ちゃーちゃんはしれっと別宅で寝ていた。寝床強奪前科何犯だ? 月ちゃん達の遊びが羨ましかったらしい。