投資で生活しているシンママとお茶 | 独身に戻り、配当生活を目指す     ca-mamaブログ

独身に戻り、配当生活を目指す     ca-mamaブログ

2007年から旦那に内緒で始めた日本株投資
ほったらかしていたら株価上昇
配当金は使わずに再投資していたら驚きの資産に・・・
どんどん増やして老後は配当生活を目指します。

2024年4月・独身に戻り主婦ではなくなりました
不労所得を増やし老後に備えます

こんにちは、ca-mamaです

 

先月、美容系の講座で知り合った30代のシングルマザー。

 

「何の仕事をしているの??」と聞いたら

「投資をしています」って

 

え??

投資を仕事にして生活している人に始めて遭遇💦

興味深々(笑)

 

その後、LINEで連絡が来て💦

先日、お茶してきました

 

結局、何をしているのかというと・・・・

 

バイナリーオプションという投資で

調べてみたら・・・

 

若い子に人気の投資らしく

為替レートが上がるか⤴下がるか⤵を

2択で選び、お金をかけるをいうシステム

短時間(数分??)でちょこちょこ賭けるらしい

 

例えば・・・

100円賭けて、勝つと180円になり

       負けると0円になる

 

それって博打??

丁半博打??じゃないの??

(例の大谷さんの通訳を思い出した💦)

 

って私は思っちゃうんだけどね・・・・

 

彼女曰く

「学校があって、そこでチャート分析を教わるんです」

「勉強会にも参加しています」

「2万円からスタートして、億稼いでる人もいますよ」

「学校の講師の人が、勝てるヒントをくれるので負けません」

 

チーンチーンチーンチーンチーン

 

「普通に働くのってバカらしいでしょ」

「自由な時間の合間にお金稼げるんですよ・・・」

 

まあ、その気持ちは、よくわかる(笑)

 

1時間1000円、5時間で1日5000円

週3働いて15000円

月に60000円か・・・💦

 

株で1日それくらい儲けることも、

無くなることもあるからね滝汗