初・エディオンの優待カード届いた | 独身に戻り、配当生活を目指す     ca-mamaブログ

独身に戻り、配当生活を目指す     ca-mamaブログ

2007年から旦那に内緒で始めた日本株投資
ほったらかしていたら株価上昇
配当金は使わずに再投資していたら驚きの資産に・・・
どんどん増やして老後は配当生活を目指します。

2024年4月・独身に戻り主婦ではなくなりました
不労所得を増やし老後に備えます

こんばんは、ca-mamaです

 

新NISAで購入銘柄のご紹介

家電ショップの「エディオン」です

 

 

 

以前、ヤマダ電機の株を所有していたのですが、

優待改悪で株価下落・・・

その後、

株数を増やしたのですが、昨年末に売却。

 

ヤマダ電機の優待券って、半額券(割引券??)

500円の券を使うのに1000円の商品を購入しないといけない💦

おつりもでないし・・・

使いにくい優待は困る・・・

 

以前、元義父に頂いた「エディオン」の優待カード、

めちゃくちゃ使い勝手が良くて👍

カード形式になっていて使った分だけ残高が減るタイプ、

(クオカードみたいなイメージ)

家電だけではなく、消耗品とかにも使えるし、

使いやすい

 

さらに、長期保有で優待カードの金額がプラスになるようで、

長く応援したいと思っています

 

100株購入したので、とりあえず優待は年に3000円です

来年になると・・・4000円

再来年になると・・5000円

3年後には・・・・6000円になる予定