住友林業を買いたいけど・・・ | 独身に戻り、配当生活を目指す     ca-mamaブログ

独身に戻り、配当生活を目指す     ca-mamaブログ

2007年から旦那に内緒で始めた日本株投資
ほったらかしていたら株価上昇
配当金は使わずに再投資していたら驚きの資産に・・・
どんどん増やして老後は配当生活を目指します。

2024年4月・独身に戻り主婦ではなくなりました
不労所得を増やし老後に備えます

こんばんは、主婦投資家のchi-です。

 

先週の土曜日に家を建てる予定の友達に付き合って

「マイホームセンター(住宅展示場)」に行ってきました。

 

私は結婚前に大手ハウスメーカーに勤務していたので、

かなり詳しいと思っていたのですが、

20年ぶりは「浦島太郎」だと言うことがわかりました。

 

知らない間に・・・

ハウスメーカーの大手3社は

★積水ハウス(これは20年前も同じ)

★住友林業(20年前は木が好きな人しか建てない)

★ダイワハウス(20年前はアパート作ってるメーカー)

になっていました。

 

営業マンにいろいろ話を聞いて、

工法とか将来性とかで興味をもったのが「住友林業」

 

 

 

 

木造ラーメン構造で、車3台分の間口が取れるらしいので、

高層ビルも作ることもできる。

都内の大学の建物なども手掛けているそう。

日本国土の約900分の1の林を所有しているのも魅力的。

 

早速、株価チェック(笑)

なんと上場来高値更新中。今は上がりすぎていて買えない・・・

 

なにか起きた時に購入する「チェック銘柄」に追加します。