友達の持ち株・日本製鉄が年高 | 独身に戻り、配当生活を目指す     ca-mamaブログ

独身に戻り、配当生活を目指す     ca-mamaブログ

2007年から旦那に内緒で始めた日本株投資
ほったらかしていたら株価上昇
配当金は使わずに再投資していたら驚きの資産に・・・
どんどん増やして老後は配当生活を目指します。

2024年4月・独身に戻り主婦ではなくなりました
不労所得を増やし老後に備えます

こんばんは、主婦投資家のchi-です。

 

私の友達で株をやっている人が2人います。

1人は高校の時からの友達Yちゃん(売りたいタイプのFP2級)

1人は趣味の友達Rちゃん(元デイトレ・サブプライムで一度引退)

 

Rちゃんは高配当株狙いの金属好き(笑)

日本製鉄・神戸製鋼などを持ち株にしています。

 

昨年、日本製鉄を1700円代の時に購入。

 

 

 

直後に「川に赤い水を流す」工場排水問題がおき、

「ヤバいんじゃない、日本製鉄(笑)」とバカにしていたのですが・・・

 

今年は鉄系がブームのようで、株価がぐんぐん上昇。

今日の終値は3078円。

Rちゃん、凄いね・・・

赤い水を川に流した時に買っておけばよかったわ 滝汗滝汗