こんな時期にミョウガ⁈ | 充実した日々を送りたい

充実した日々を送りたい

エエ歳したオバさんです。
でも、料理やらDIYやら陶芸やら、何か作るのに興味を惹かれます。
重く、痛い足腰をなだめすかしながら、作ったものたちを載せていきたいと思っています。

こんばんはニコニコ
ご訪問ありがとうございます‼︎

うちにはずっと前からミョウガを植えていたんですよね。
でも、日当たりが悪く(日当たりが悪くても大丈夫と言われた)、お隣さんの室外機の風がまともに当たる場所だからか、ミョウガが取れたことがなく…でも健気にいつもそこにいて。
今年の5月の終わり、2m程場所を移してみたんです。
そしたらみるみる大きくなってびっくり
へぇー、こんなに大きくなるんや!!
じゃあ、ミョウガもいっぱいできるかなぁ?!って楽しみにしてたんだけど、ミョウガはなかなか…💧
何かで、植え替えたら、9月にミョウガが取れたって書いてあるのを読んだことがあって、9月頃までは頻繁に根元を覗いていたんだけど、全然でショボーン

で、今朝何気に見てみたら、花が咲いてて、“キャーッミョウガなってる~!!”とテンションが上がったのでした爆笑
5、6コなってて、ちょっと気付いたのが遅かったからか触ったらふかふかしてる感じだったので、2つ収穫しました。
ちゃんとミョウガだよねー。
でもこの時期、どうやって食べよう?!
冷奴でもしようかな?!
寒いけどウインク

来年の夏が楽しみだわーーー爆笑爆笑爆笑