大阪環状線Part4 

ひと駅ごとのスマイル

2018年10月13日-2018年12月22日

カンテレ



JR大阪環状線の駅を舞台にした、1話完結のオムニバスドラマシリーズ第4弾。「スマイル」をテーマに、大笑いから泣き笑い、恋愛、友情、家族愛などさまざまな人間ドラマを描く。

今回、全編通してのマスコットキャラクターに関西ジャニーズJr.の西畑大吾が就任することになりドラマの世界観を盛り上げることになる。第4弾では、新今宮駅、大阪駅、森ノ宮駅、西九条駅、鶴橋駅、桜ノ宮駅、野田駅、今宮駅、天満駅の9駅に、特別編を加えた10話からなり、西畑は宇崎竜童と「天満編」、「特別編」でダブル主演を果たす。西畑演じる大学生の水澤つるぎとその祖父を演じた宇崎が祖父のもとに来た「差出人のない手紙」を探す物語となっている。

(ザテレビジョン、関西ウォーカー

当時の記事抜粋)




(撮影:関西テレビ)



約5年前、関西テレビで放送された。

だいちゃんとの出会い。



「大阪環状線」は全部で4シリーズ。

そのタイトル通り

各駅で繰り広げられる

大阪下町のリアルな日常を描いた作品。


そのほのぼのとした

そして少し切ないストーリーに

関西弁のまったり。

当時、毎回楽しみに観てた。


シリーズ最終 だいちゃんが出演。


ずっと見返したいと思いながら

全10話を見るには

なかなか時間がなくて

先延ばしにしていた。


今回の体調不良で

1週間療養していたタイミングで

無料視聴登録をした。



8話まで、だいちゃんの役つるぎくんは

ワンシーンだけの出番。

大学生にしては珍しい

黒表紙の手帳を手に何かを探してる…


9話、10話でつるぎくんの本筋を展開。

上記の「手紙」の何かを

ようやく見つけ出す。


スマホを巧みに操り

祖父を感心させる。


地球の裏側の事まで

知ることができる…



ちょっと、へなちょこで

今どきの男の子。

表情がコロコロ変わる。

祖父との会話で

テンポ良く突っ込みながら

思慮深く想いを馳せるシーンは

大吾くんの持ち味が発揮されている。


このドラマの

切なく

まったりとした世界観を

損なうことなく

しっかりと表現力の豊かさが

光る。


やっぱり

だいちゃんのお芝居は魅了される。


5年前か…


だいちゃんの新しいお芝居が見たいな…












にしはったーらじお 始動‼️
またまた、にしはタン歓喜の企画‼️
にしはったーで不定期にラジオ風
ボイスメッセージを投稿❗
お便りも募集してくれる❗
だいちゃんもラジオのお仕事好き❤
(今回は私のブログが遅すぎて
お便り期間が終了してしまいました💦
ごめんなさい)
期間中、ずっとお便りの事ばかり
考えてたので…
30通近く送信してしまいました💦
だいちゃん…乱投ごめんなさい❗
らじお投稿いつかな🎵

にしはったー (注:有料会員のみ)




待ちに❗ 待ちに❗ 待ちに待った❗

同期卍会のコラボ‼️

どれだけ切望していたか…

何にも代えがたい…聖域

神の領域❗

神聖な空間❗

(おおげさ…?)


正門くんが大阪にいる間は

難しいだろう…と思っていたから


夢が叶うと喪失感に襲われるって

聞いたことあるけど

まさしく、それだわ。


それくらい

私にとって、とてつもなく大きい。

しかも…

前日のにしはったーらじお用お便りに

3人でインライ or  YouTubeを

やって欲しいと送信したばかり❗

奇跡でしょ⁉️

私、今年の運気使い果たした⁉️

いやいやいや…

リアタイしてないし…

ホント、アーカイブありがとー‼️


最初は度肝を抜かれた。

3人ともお面を被って、2分ほど沈黙…

絶対にだいちゃん❤️我慢できなくて

吹くよ…って やっぱり…笑


3人のなんとも言えない空気感。


常日頃から仲が良いのは明白で

3人で居ることの当たり前感が

とても心地よい。


久しぶりに大笑いしたわ。

特に廉くんの

「まさかどー!まさかどーっ!」

「髭濃いってー!」

大爆笑‼️


正門くんは安定の癒しボイス💙

優しさ滲み出てる

だいちゃん❤️の癒し


だいちゃんは…笑

「あんたっ!高かったよー!これっ!」

相変わらずの「あんた」呼び(好き❤️)

かわいいよーあんたっ!笑

3人の中でより女子❤

ホント可愛い❤️


三人三様でホントに

バランスよい🖤❤💙


タイトル

「新事務所占拠」笑



同期卍会ゲリラインライ 





いつもの事ながら
書き始めて…11日経ってしまった
遅筆ゆえの時機遅れ
お許しください💦

遅すぎて、きょへだいインライまで
書けなかった…
めっちゃ長くなるので💦

近いうちに書きたいと思います。
書けるかな…?