退院後〜DT中の過ごし方の記録うさぎ

脂肪吸引・脂肪移植もしているため、術後7日の抜糸まで江南に滞在しておりました。

整形については母、日本の友達数人にのみ話しておりましたが、韓国の友達やオッパ等には伝える気はなかったので孤独なDTを過ごしました泣笑

 

DT中はよく歩くのが良いみたいなので基本的に外をウォーキングしたり、ホテルのジムのマシンでウォーキングをしました。

ただジムが狭いので、先に人がいる時は自重したため(帽子+フェイスバンドで流石に気まずいので笑)

2回くらいしか使わなかったです。

 

広くはありませんが、お水も置いてあり、綺麗で涼しくて快適~チュー

私が使用した2回はちょうど人がいなかったので貸切!

洗濯している間に運動できて丁度良かったです。

 

 

 

 

 

DT2.3日目という何とも悪いタイミングで渡韓が被る友達がいて、会えたら会おうね~と言っていたのですが、

丁度私が風邪でダウンしてしまい会えなかったえーん


こちらの手術レポで記載しましたが、全身麻酔のせいで喉がやられてしまい、術直後に痰が絡むけど口が開かないせいで吐き出せなくて咳がでる…

ループによって人工的な咽頭炎のような喉風邪をひいてしまいました絶望

滅多に風邪を引かないのでかなり辛かった…

 『【輪郭2点】手術当日〜退院まで』クリニック選び〜手術当日〜退院までの記録輪郭2点、顎の脂肪吸引、顔の脂肪移植を行いました。骨切りはもちろん、メスを入れる整形が初めてだったので、本当にドキドキ…リンクameblo.jp


余っていたこの喉の薬だけ持ってきていたので

最初にこれを飲んで、足りない分はホテルの隣にある薬局で薬を買いました。

近くのコンビニに食糧だけ買いに行き、丸2日間は寝込んでました悲しい


風邪のせいで結局友達とは会えずめちゃくちゃ暇なDTを過ごしました

風邪が治ったら更に暇でしたが、主に食糧を買いに行くというミッションで外に出る〜ついでにウォーキングしました🚶‍♀️

韓国のコンビニは小さくて品揃えが悪すぎるのでオススメのスーパーを次の記事でご紹介します💁‍♀️


後の用事は腫れケアレーザーのために2回くらいクリニックに行くくらいで、

フェイスバンドとかをつけて普通の買い物とかはする気になれず、それ以外の時間はひたすらPCで動画とかを見てホテルで過ごしました。

孤独ではありましたが、真夏のソウルは、体感東京−10℃くらいで昼間でも普通に歩けるレベルだったのでお盆を丸々ソウルで過ごせたのは本当に良かったですカキ氷波

真夏はイベントが多いので、今まで唯一韓国に行ったことがない季節でしたが、予定さえなければ毎年行こうと思うレベルでした飛び出すハート

(何と言っても最近の東京が暑すぎる+人の量がやばいのでどこかに逃げたい気持ちが強い笑)


最後に、クリニックでもらったかぼちゃジュースがめちゃくちゃ美味しかったラブラブ

どこに売ってるか聞いたのですが、あまり売っていないとのことで同じものは買えなかったぐすん

もし奇跡的に見つけた方は買ってみて下さいスター