こちらの記事の続きです。ほぼ愚痴です。笑

絶対に残しておきたい話かつ、割と誰でも起こりうるハプニングなので

興味ある方は最後までお付き合いいただけるとありがたいです🙇‍♀️


色々な事件を乗り越えて無事江南行きのバスに乗ることができました。

最後のミッションは①ソンジョン駅で降りて、②乗り換えてバルサン駅に行く!のみ。


ソンジョン駅はほぼ金浦空港でギリギリソウルって感じの場所なので、 1番最初に止まる予定。


注意だから寝ないように気をつけよ〜と思いながらバスに乗っていたら最後最大のハプニング発生!!

なんと、ソンジョン駅をすっ飛ばされてしまったのですガーン乗る前に目的地言ったのですが、そんなことある??不安悲しいガーンえーんガーン

AirPodsしてたので聞き逃した?とも思ったけど、ずっと気を張ってたのでそんなことはないはず。


異変気づいたのは最初にアナウンスされたバス停。

降りなきゃ!と思ったけど違うバス停の名前で

え?ソンジョン駅じゃない?となり、気のせいか?とも思いましたが、その後続々と色々なところに止まり始めました。

信じたくなかったですが既に見慣れてるソウル市内じゃね?という絶望。

仁川からスムーズに向かうために金浦近くにホテル取ったのに、全然通過されてる…

もう仕方ないので江南まで行って、運転手に抗議しようと決意。無理だったらタクシーで行こうと思って終点の江南まで乗りました。

最後荷降ろしのタイミングで運転手に説明。

もちろん預けてるキャリーにもソンジョン駅のタグがついてる🏷️→運転手のミスなので、仁川への帰り道でソンジョン駅で降ろしてもらうことになりました。


深夜に1人で散々な目に会って、メンタルがズタボロ。

翌日に会う予定の오빠と丁度連絡していたので、耐えられず愚痴の電話ムカムカスマホ

丁度飲んでて帰るタイミングだったみたいで、ソンジョン駅まで迎えに来てくれることに。


江南から40分くらいで無事ソンジョン駅に到着。

오빠と合流してタクシーでバルサン駅に向かいました。


この時既に2:30赤ちゃん泣き先にホテルチェックインし、お腹が空きすぎていたのですぐ近くのこちらのお店に。


バルサンはめちゃくちゃ日本風居酒屋がありました🏮

注文はタッチパネル式







韓国来たのに生ビール🍻笑


日本の居酒屋によくあるもっちり豆腐大好きで、その感覚で頼んでしまったのですが、驚くほど不味いガーン

一口で辞めました真顔


こちらは辛くて食べられなかった…


1番マシというか、当たり外れがなさそうな、サムギョプサルお好み焼きを注文。

(しかしこちらも超微妙タラー)


ほとんど食べずにお酒だけかちこみました。笑

深夜だしちょうど良いですね笑


立地や時間帯もあり、日本人はほとんどいなく、

日本語喋ってたらめちゃくちゃ見られました笑


오빠とは5年ぶりくらいに会ったのですが、久しぶり〜からのこれまでの悲劇をひたすら愚痴って解散笑

ソウルに住んでるけど、バルサンなんて産まれて初めて来た〜と言ってました笑

1人で心が折れてたのでありがたかったです。


📍サンカイ居酒屋マゴク店

ソウル特別市 江西区 麻谷洞 797-7

何日か滞在するうちの一回なら行ってもいいかな〜というレベルのお店でした。↓