渡韓🇰🇷お盆編STARTです🇰🇷💁‍♀️

(見ていただいたり、反応頂いたお優しい方々、ありがとうございます♡)


コロナ前は年3回渡韓がマストだった私、

念願のコロナ後初渡韓を無事GWに達成し、

お盆にはフルで10日間、1人で行ってきました〜✈︎✈︎🇰🇷


前回は、新しくできたZIP AIRを初めて利用してみたのですが、、、今回はコロナ前にほぼメインで利用していたJEJU airで✈️🧡

(補足:東方神起がモデルになったことをきっかけに、思考停止で利用するようになり、気づいたらプライオリティ会員になっていて、いつも優先搭乗しているてへぺろ

という歴史があり、今は東方神起がモデルでは無くなりましたが、私にとってただのLCCの感覚ではないのです笑)


久しぶりの成田空港第三ターミナル飛行機

行きすぎていてほぼ庭の感覚なのですが、空いてる&プレハブ感が居心地良いんですよね〜照れ


夜便だったので、荷物を預けて、

出国前のフードコートで腹ごしらえ。

基本的に第三ターミナルでは、1番右側のうどん屋さんを利用することが多いですラーメン

和食で1番好きなのはうどん&コロッケなのですが、

1番好きな讃岐うどんの丸亀製麺にはコロッケがない&コロッケがあるはなまるのうどんは微妙ぐすんという私の不満を全部解消してくれるうどん屋さんです笑


JEJUの懐かしいデザイン〜赤ちゃんぴえん赤ちゃん泣き

(18:00の写真なのに真夏だから昼に行ったっけ?というレベルの明るさ)


欲しいものを免税店で買い、

それ以外のことも空いてるので

ここまでは超スムーズでした。


注意しかし、、このあとから自分の予定通りにいかないハプニングが立て続けに発生…ショボーン


注意想定外の出来事①

8.11連休初日、強風だか台風の影響で出発が遅れてしまい、到着が結構遅れてしまうという事態に。

先程プレハブ最高と言いましたが、免税店や飲食店も一箇所しかないので長時間滞在には適しておらず、、充電器のある椅子と喫煙所をうろうろしてなんとか時間を潰しました。


注意想定外の出来事②

想定外の約1時間遅延を無事乗り越えてようやく仁川空港に到着。

しかし、イミグレを見て絶望ネガティブ無気力

GWはすいすいだったのに、遅延の影響もあり激混み!

突破するのに約1時間半かかりました〜驚き真顔

本来到着する便の方達の方が迷惑だと思うので、悪天候ばっかりは仕方ないですが…絶望


注意想定外の出来事③

長年の経験上、空港で渋滞に巻き込まれることは良くあるので、それを踏まえても22時半くらいに空港を出れるかな〜という予定でした。

既にイレギュラーを見越して予定を立ててたのですが、予想以上に全てのところで押しすぎて、24時くらいに空港からホテルに向かうという流れに。既に予定より1時間半もロスしているこの段階で激萎え。チーン


注意想定外の出来事④
夜便だったので、仁川空港から近めのホテルを予約してました。私はかなりの効率厨でして、無駄な時間を過ごすことが本当に無理なのですが、先述の通り、飛行機orイミグレどちらかで時間取るのを想定してたので、タクシーで行けるように金浦付近にホテルをとっていました。
今考えても、我ながらまじでGJだし、正解の答えだと思います。

がしかし、飛行機遅延による大混雑のせいでタクシー乗り場も激混み真顔
この事態ももちろん想定外で、思っていた5倍くらいタクシー乗り場が混んでいたので、仕方なく深夜バスでホテルに向かうことに。
(もうバスはないかな〜と諦めかけていたところ、途中のソンジョン駅で乗り換えればホテルのバルサン駅まで行けることが発覚。韓国は深夜にもバスがあるからありがたいですよね)

日が既に変わってる段階で激混みタクシー列に並ぶことを回避できたことと、乗り慣れたリムジンバスに無事に乗ることができた嬉しさで、一安心。

私に課せられた最後のミッションは
『ソンジョン駅で降りてバルサン行きのバスに乗り換る』ことのみ!そうすれば無事ホテルに着く!

はずだったのですが、、、
最後に最大級のハプニングが待ち受けていることをまだ知りませんでした。
長くなりすぎてるので次に続きます。