こんばんは(^^)

兵庫県尼崎市 塚口在住の
2児の母、整理収納アドバイザー
ふくたに ちほですウインク
 
 
 
お母さんがひとりで頑張るお片づけではなく
子どもも(ご主人も)一緒に
家族みんなで家族みんなが暮らしやすい家、
【大好きなモノに囲まれた暮らし】 を 
作っていきませんか?
 
 
 
ショックですタラー
 
連日のコロナウィルス関連のニュース
いろんな衝撃を受けて来たけど、
今朝の志村けんさんのニュースは
母子でショックを受けましたアセアセ
 
 
 
妖怪ウォッチの映画で
マスターニャーダ役をされた時に、
当時妖怪ウオッチにはまりにはまっていた
息子たちは、志村けんさんを知りましたウインク
 
 
 
そこからバラエティに出ている
おじさんだとわかり、
「相葉ちゃんと動物のんに出てる!」を経て
最近バカ殿様とか変なおじさんを
楽しめるようになっていただけに・・・
 
 

コロナの怖さを改めて感じますえーん
 
 

志村けんさんのご冥福を
心よりお祈り申し上げますおねがい
 
 

 
先週平日手放したモノ(3月23日~3月27日)
 
先週も1日に1つモノを減らしていきました
並行して、作品や学用品、子どもグッズの
整理もしているので、
 
 
 
持ち帰ってきた大量の荷物も
随分スッキリしましたキラキラ



私の服も、ベストポジションに
春めいた服を並べながら
厳選したいな〜と思いつつ、
まだ中途半端ーハートブレイク
 
 
 
月曜日
コンテナボックス
 

余った薬味を入れて
冷凍していたのですが、
 
 
 
冷凍庫内で軽く角をぶつけたら
割れましたハートブレイク
 
 
 
劣化もあるのかな?
こちらの商品、軽くて積み重ねても
かさばらないところが好きだけど、

 
 
蓋を取る時にも割れたことがあるし、



蓋の密着が良すぎてなかなか剥がれず、
変な力が加わったのかな?
 
 
 
私はうまく使いこなせないし、
数も減っても減ったなりに
回せているので買い足すことはしません
 
 
 
これを機にタッパ系の持ち方も
考えたいと思っていますピンクハート
 
 
 
 
火曜日
歯磨き粉
 

使い切り
 
 

水曜日
靴下
 

足くび部分のゴムが伸びてきたので処分


 
木曜日
チャーハンの素
 

情報番組でおいしい、楽ちんと聞いて
使ってみましたが、2回目を使うことなく
賞味期限切れ・・・アセアセ
 
 
 
基本的に〇〇の素は使わないタイプなので、
情報におどらされず、使い切れるものだけを
買うようにします
 

 
金曜日
ゴム
 

息子の紅白帽のゴムを付け替えようとしたら、
なんだかゴムが伸びている感じタラー
 


長男、毎回ゴムが伸び伸びに
なるんです
引っ張ってないって言うけど…



それにしても、私、こんなに長いゴム、
使い切れたことないアセアセ
 


また、ゴムが伸びてつけかえるのは
めんどくさいので処分して
新しいしっかりしたものを買いましたキラキラ

 
 
以上、今週手放したモノでしたタラー
 
 
 
 
星現在募集中星
 
宝石赤オンラインZOOMお片付け相談
 
 
 
宝石赤公式ラインのお友だち募集中!
 

↑↑↑
こちらのポタンをポチッとして
お友だちに追加してくださいおねがい
 
 
追加後、スタンプを一つ送ってくださると
私と1対1でのやりとりができますピンクハート
お友だちに追加していただいただけでは、
私からはどなかが登録してくださっているか、
わかりませんアセアセ
 
 
勇気を出して追加してくださった方、
スタンプをお忘れなくキラキラ
 
 
ご質問や、お問い合わせも
こちらのラインからお願いしますハート
 
 
 
=================================
 
残念ながら、現在は
お片付けサポート、
お片付け相談@カフェ など対面での
サービスの募集は
ストップさせていただいております
 
=================================
 
 
 一歩を踏み出す勇気、
応援しますウインク
 
 
 
↓こちらに掲載していただいてます
 
 
************
 
嵐さん LAST 278
 
************