こんばんは(^^)
 
 
 
兵庫県尼崎市在住の  chiho です
現在  整理収納アドバイザー準1級
整理収納アドバイザー1級の結果待ち…です
 
 
 
▼2022年5月現在のふくたにちほの情報はこちらから▼
 
 
 
合宿や  家族でのお出かけが続いて
久しぶりにのんびりデー
旅の片付けをしつつ、
工作や読書感想文に着手ウインク
 
 
 
工作や読書感想文をやり出すのは
いつも夏休み後半なので
焦りのような寂しさのような
気持ちになりますえーん
ひとり時間の復活を望んでるのに
不思議な感情…
 
 
 
息子たちの様子を見守つつ、
プチ作業したのは…
 
 
 
最近、ガラス瓶が割れたのをきっかけに
粉物収納容器  
 
 
 
ニトリワンプッシュキャニスターを
買い足しましてウインク
 
入れ替えました(^^)
 
 
 
今回のターゲットは  ゴマ
身体にいいみたいですね(^^)
 
 
 
なかなか  上手に取り入れられてないけど、
常備はしています(^^)
 
 
 
以前、入れていたのは
イケアで買った瓶…
これ、購入してきた袋の全量入らずえーん
 
 
 
ただ、10年近く前は
とにかく  この引き出しに  
ズラリと同じ瓶が並んでるのが
おしゃれ口笛  と思ってました
 
 
 
もう少し、買い足そうかな?
と、思っていたら、
セリアでも売り出されて
ラッキーキラキラ  と買って帰ったら  
微妙にサイズが違う!
 
 
 
イケアのものは横に4つキレイに並ぶのに
セリアのは並ばないタラー
 
 
 
なんか気に入らないなぁと思いながら、
月日は過ぎ
 
 
 
1年ほど前、セリアで売られている
容器にチェンジ
 
細くて  スッキリしてて、
ホワイト化を目指してた私には
ぴったり!
 
 
 
と、思って使っていたけど、
やっぱり  一袋すべてが入りきらずアセアセ
 
 
 
入りきらない粉物を集めた
収納が必要だったタラー
 
 
 
この度  背の高さはほぼ同じだけど、
ぽっちゃりさんの
ワンタッチキャニスター350を
買ってきましたピンクハート
 
 
 
とにかく  買ってきたものが
全量入るきるのが  嬉しすぎるピンクハート
 
 
 
この条件に合うのがたまたま
ニトリのワンタッチキャニスターだったけど、
 
 
 
100均にこだわって
安く  やすく…
と、思っていた私が  
 
 
 
整理収納を学び、
モノを厳選して行く過程で
少しずつグレードUPしていること、
お気づきでしょうか!?
 
 
 
ゆっくりではありますが、
わが家に必要なモノ、
必要な量
使用頻度などを  
把握できるようになり、
 
 
 
思いつきで買って  また変わるなら
安いもので  買い替えても
惜しくない100均で…   という考えから
 
 
 
使いやすさ
全量入りきる容量など
 
 
 
とりあえずおしゃれに揃う
という視点だけではない
モノの選び方ができるように
なってきたなーと実感していますピンクハート