佐渡スカイラインと七浦海岸夕景

 

2009年6月1日、佐渡車中泊の旅2日目のご紹介は、これでおしまいです。

 

▲ドンデン山からの風景

ドンデン山荘入り口と言う案内を見て、佐渡の山に登って見ました。

ドンデン山荘付近から眺めた佐渡の風景です。 

佐渡スカイラインの一部に居るらしいです。

 

左端は両津港と両津の町、画面中央の湖は加茂湖です。

佐渡は南北に分かれた島が、この平野部でつながっています、

向こうに見える山々は南の部分です。

▲両津港にズームイン

▲18mmのワイドレンズで

佐渡の平野部が広がっているのがわかります。

▲両津港と加茂湖をワイドで

▲加茂湖にズームイン

加茂湖の左側ら少し突き出た部分に、道の駅があるはずです。

道の駅に戻る前に、天気が良いので七浦海岸で夕陽を撮ろうと思いました。

▲七浦海岸夫婦岩の日没

18時30分、七浦海岸に付きました。 かろうじて日没に間に合いました。

▲尖がった岩のてっぺんに太陽

▲七浦海岸夕景

雲も無く、素晴らしい夕陽を見ることが出来ました。

こんな風景が気兼ねなく見られるのが車中泊のいいところですね。

旅館に泊まっていたら、この時間は夕食タイムで部屋に居なければなりません。

▲太陽が着水

▲海に沈む太陽

ダルマの太陽を期待したのですが、残念ながらダルマになりませんでした。

まぁ、海坊主の太陽で我慢です。 夕日の撮影を19時頃まで頑張って道の駅へ。

▲2日目の夕食

佐渡で唯一の道の駅「芸能とトキの里」に着いたのが19時40分。

早速、ウィンナーをソテーし、サラダを作って、今夜は日本酒をコップの一杯。

富士山タンブラーは約1合のお酒が入ります。 

 

野宿旅2日目の走行距離221.9km、歩数24,096歩。 よく歩きました。

2日目のご紹介は、これでおしまいです。 明日は佐渡の南半分を巡ります。