長手岬・七浦海岸

 

2009年6月1日、車中泊・佐渡旅行2日目④をご紹介しています。

 

真野アルコール共和国を9時20分頃離れ、間野湾をぐるっと回って七浦・長手岬に

来ました。 天気は曇り。

▲長手岬にて

15年前の平蔵です。 この頃はまだまだ元気。

▲海岸風景

日本海の海はやや荒れ模様でした。

▲長手岬風景

足元に咲くオレンジ色の花は佐渡すかしゆりです。

▲穴だらけの海岸の岩

不思議に海岸の岩は穴だらけでした。

▲佐渡すかしゆり

佐渡を離れる時、両津港の売店で佐渡すかしゆりの球根を売っていたのでお土産に

買いました。 我が家の庭で、まだ咲いています。

▲浜昼顔

▲野生のチャイブ

▲一面のクローバーの花

岩だらけの海岸ですが、わずかな窪みやこのような広い砂地に沢山の花が咲き

きれいな風景を作り出しています。

▲七浦海岸にて

長手岬近くの七浦海岸で、到着証明に1枚。

▲名勝七浦海岸

 

佐渡車中泊の旅、2日目のご紹介は続きます。