皇居前広場の夜景

東京だよおっ母さんシリーズ最終回をお届けします。

皇居前広場で撮影した夜景です。 2009年3月11日の夜撮影したものです。

 

島倉千代子の「おっ母さん」が浅草から再び皇居前に戻ったと言う記録はないけど・・。

皇居前広場から見る東京を夜景はなかなかのものです。

▲皇居のお堀端の夜景

皇居に面した丸の内のビル群です。

今から15年も前の風景ですから、今はもっと高いビルがあるかも知れません。

最近は、夜暗くなってからこんなところには来ていません。

▲お堀の真ん中あたりから

正面に見える建物のひとつはパレスホテルです。

▲ライトアップされたビルも

▲日比谷交差点方面

▲皇居前広場から丸の内のビル群

右端の林の中に見える赤い灯は、皇居前広場交番の灯りです。

▲夜空を入れて

カメラの設定をいろいろ変えて夜空を捉えて見ました。

▲東京タワー

皇居前の道路から芝公園にある東京タワーが、こんな風に見えます。

▲雲間から月が

▲丸の内ビル群夜景

▲祝田橋から日比谷交差点方向

▲帝国劇場

▲お堀端夜景

▲東京駅夜景

この頃、東京駅は補修改修工事が行われていました。

駅の周りは工事用の壁が張り巡らせてありました。

 

 

以上で「東京だよおっ母さんシリーズ」はおしまいです。 ご愛読ありがとうございました。

明日からは新緑の公園散歩をお届けする予定です。

 

 

       <今日の一曲>     夢のタンゴ    アルフレッドハウゼ