海南市の風景

 

2024年4月7日(日)、車中泊の旅12日目が始まりました。

 

道の駅「海南サクアス」で6時15分起床、車内15℃、車外14℃、天候晴れ。

▲道の駅「海南サクアス」の朝食

ソーセージがなくなったので持参のベーコンを開封。 真空パックしたベーコンは日持ちする。

▲朝食風景

駐車位置がトイレの前と、この写真でおわかり頂けると思います。

平蔵はなるべくトイレに近い場所を選びます。

 

トイレ・歯磨き・その他の用事でトイレを往復する事が多いので、なるべく近くに止めます。

秋田県の角館の近くの道の駅で、駐車場所から片道500歩以上歩いた経験がある。

4回往復すると4,000歩。 天気が悪い時は疲れます。 ははは

▲道の駅「海南サクアス」の風景

右隣3台目のスペースに泊まっていた車中泊の車に、ロードサービスがやって来て

バッテリー交換を始めました。  

一晩中スモールランプが点灯してたらしく、救援を頼んだようです。

 

それを見ていた平蔵は、出発前に何気なくマイカーのエンジンオイルを点検。

なんとオイルゲージの下限を切っている。

あわててガソリンスタンドを探しながら走りました。 

セルフスタンドはオイル補給やらないね。 有田市内でやっと補給しほっとしました。

▲和歌山市の風景

ここまで来たら紀伊半島を一回りして見るかと、放浪を始めました。

放浪の旅の始まりです。

 

結論を言うと、紀伊半島先端の潮岬へ経て、伊勢・松坂・四日市などを巡り愛知県から

中央自動車道を北上し、木曽路を塩尻まで走り、塩尻から甲州街道を甲府・勝沼と

走って帰宅すると言う大回りを走りました。  

▲和歌山市の風景

タワーマンションが3棟もありますねぇー。 東京の杉並区にはタワーマンションはありません。

▲有田市付近の風景

▲白崎海岸の風景

道の駅「白崎海洋公園」の案内に従って、国道を離れて立ち寄って見ました。

凄い海岸に圧倒されました。   続きは次回のご紹介で。