柳沢峠

大菩薩の湯から30分のドライブで柳沢峠に到着しました。

道路に着雪はなく、乾いた道路でスリップの心配もありませんでした。

▲峠からの富士山の風景

夕方に近づくにつれ、空気に霞が混ざるようになり折角の富士山も霞んで見えます。

▲富士山にズームイン

柳沢峠から見る富士山も、バランスが取れた端正なお姿をしていますね。。

▲峠の標高

ここは標高1,472m。 山梨県と東京都の県境です。

▲放置された車

展望台の駐車場に妙な車を見つけました。

ナンバープレートはしっかり付いていますが、車の状況が凄い。

 

まず、前輪のタイヤはゴムの部分が外されています。

このままでは走行出来ません。

▲ハンドルが外れてる

車内を見るとハンドルが外されています。

誰がこんな事を?? 

持ち主が新潟からここまで走って来てこんな事するはずはないよね?

▲ドアの内側

内張りをはがされて鉄板がむき出しです。 

素敵な富士山を見られていい気分だったのが、こんなものを見つけてがっくり。

▲奥多摩への道路

柳沢峠滞在15分。 ここから奥多摩湖を経由して高速を使わずに帰宅することに。

奥多摩までの途中の道路はしっかり除雪されて、道路も乾いていました。

▲奥多摩湖にかかる赤い橋

無事に奥多摩湖畔まで下って来ました。 奥多摩湖の小河内ダム通過は16時20分。

ここからなんと3時間もかかって、19時30分無事に帰宅する事ができました。

 

以上で日帰り・柳沢峠ドライブの旅はおしまいです。 ご愛読ありがとうございました。

尚、明日26日は一日車中泊の準備をし27日の朝久しぶりの車中泊の旅に出ます。

 

春の四国路を巡って来ようと考えております。 

帰宅は4月17日位を見込んでおります。

その間ブログを休みますので、どうかご容赦ください。 それでは行って参ります。