入道雲

青空の雲も、穏やかで心やすまる雲もありますが、入道雲は迫力があります。

▲奥日光で見た入道雲

この後、次第にこっちに流れて来て、車内で夕食を始めた頃猛烈な稲光と雨を経験。

車中泊中だったから、車内に居れば大丈夫と思いながら、車の壁には触れないように

気を付けながら、車内で水割りを飲っていました。

雷の強力電流は車の表面を流れて地面にアースします。

▲これも奥日光三本松園地での入道雲

▲美ヶ原高原の入道雲

▲道の駅「美ヶ原」で車中泊した時の入道雲

この時は入道雲を遠くから眺めただけで済みました。

▲我が家の自室から見た入道雲

この跡猛烈な落雷と豪雨に見舞われましたが、我が家は大丈夫。

停電もありませんでした。

 

入道雲を壁紙にしたことは1回だけありますが・・・壁紙としては落ち着かないね。