八方池の風景

 

2014年10月18日の八方尾根登山の時に撮影した八方池と白馬岳です。

 

▲白馬三山

八方尾根スキー場のリフト乗り場から、リフトを乗り継いでこれから先は歩くしかないとこ

まで行き、スキー場の奥の奥の先にある八方池を目指しました。

 

左から、白馬鑓・杓子岳・白馬岳です。

標高が3000mに近いので、空気が薄いのかぜぃぜぃはぁはぁでした。

▲八方池と白馬三山

八方池までやっと歩いて来て、この風景を見た時は息を呑みました。 凄い!!

▲八方池を手前に大きく

2014年の撮影ですから、およそ10年前。 平蔵も若かったから行けたのでしょう。

いい壁紙になりました。