大石公園①

2024年1月5日(金)の富士山一周日帰りドライブの様子をご紹介しています。

 

産屋ケ崎の撮影ポイントを離れ、大石公園にやって来ました。 

広い駐車場はほぼ満杯でした。

▲大石公園から富士山

大石公園も河口湖畔にあります。

▲大石公園のラベンダー畑

ラベンダーはみんな丸刈りにされて、夏を待っています。

この公園には中国大陸からの観光客であふれていました。

▲パンジー畑と富士山と河口湖

寒さに強いパンジーも一株に数個の花を付けただけで、寒さにまだ小さくなってる。

▲大石公園の土産物店

▲富士山頂の雪煙

200mmの望遠で山頂に迫りました。 山頂はかなりの強風のようですね。

▲お洒落な建物

部屋から河口湖と富士山と大石公園の花畑が楽しめる建物ですね。

ホテルタイプの貸別荘とありましたよ。 4組の人たちが利用できるね。

▲花畑の遊歩道

花畑には何も咲いて居ませんでした。 

この先にコキア畑があるので、もしや真っ赤に紅葉したコキアがと思いましたが・・・。

▲もぬけの殻のコキア園

コキアは見事に整理されて、何も植えられていませんでした。 残念でした。

▲大石公園の湖畔の風景

 

大石公園のご紹介は続きます。

 

 

          <今日の一曲>   なぎさのアデリーヌ