立川口のイチョウ並木

 

2023年11月29日(水)の国営昭和記念公園散歩をご紹介しています。

 

▲立川口のイチョウ並木

記念公園の立川口から入場すると、目の前にすぐ現れるイチョウ並木です。

イチョウ並木は2列あり、この写真は立川口から見て右側の並木です。

まず、この列から見て行きましょう。

 

大噴水に一番近いこの場所は、また葉が沢山付いていて見事でした。

立川口の入り口に近い部分は、既にかなり葉が落ちていました。

▲ローアングルで1枚

左端の白いズボンの女性は台湾から来た人。

カメラを渡されて、撮ってくれと頼まれました。

カタコトの日本語でしたが、なんとか理解できて何枚か撮ってあげました。

▲道の真ん中でローアングルで

▲並木の中ほどで

中ほどまで来ると、イチョウの葉はかなり落ちていて歯抜けの並木です。

▲大噴水とイチョウ

▲イチョウ並木の風景

立川口を背に撮影しました。

▲ローアングルで

落ち葉を掃き清めていないので、とってもきれいな散歩道になっています。

ギンナンも沢山落ちていて、拾っている人がたくさん居りました。

▲イチョウ並木の風景

▲もみじの紅葉

▲イチョウのトンネルの人出

時間の経過とともに凄い人出になりました。

この後、平蔵は白いレストランの裏を通って桜ゾーンに向かいました。