水鳥の池の風景

 

2023年11月29日(水)、国営昭和記念公園を散歩した時の風景をご紹介しています。

 

▲園内風景

▲水鳥池の小島

無風・快晴の日でした。 水鳥池に浮かぶ小島のケヤキは葉を落としてるねぇー。

▲プラタナスエリアの水辺

水際のカーブが面白いね。

▲水鳥池の小島

カルガモが泳いでいます。

▲彼岸花のエリア

秋に彼岸花が咲き乱れるエリアです。 ここにも木々の紅葉が見られました。

▲ひょっとこの樹

たまにこんな樹があります。 目鼻口と三拍子整った切株は珍しい。

▲逆光で1枚

▲彼岸花のエリア

▲イチョウの落ち葉の絨毯

彼岸花の木立の中を抜けて、立川口の広場に出て来ました。

一本の大きなイチョウが、足元に黄色の絨毯を作っています。

▲立川口の白いレストラン

レストラン前の広場にやって来ました。 立川口のイチョウ並木はどんな風かな?

立川口のイチョウ並木は次回にご紹介します。