道の駅「信州蔦木宿」

 

2023年10月28日(土)、東北野宿旅14日目②をご紹介しています。

 

安曇野・堀金の道の駅を9時に出発し、ノンストップで道の駅「信州蔦木宿」に11時20分。

昼も近いのでここでランチとしました。

▲道の駅「信州蔦木宿」風景

この道の駅は平蔵のお気に入り。 温泉があり、レストランは20時まで営業。

自宅を発って信州方面に向かうと、ちょうど泊まろうかと思う時間にここに来る。

そんなことで、ここで野宿する機会が多いです。

▲車内ランチ

野宿旅最後のランチは牛乳とバナナで簡単に済ませました。

▲蔦木宿周辺の紅葉

紅葉を見るとカメラを向けたくなる並走です。

道の駅の隣に大きな川が流れています。 Pと川の間に素敵な紅葉がありました。

▲蔦木宿風景

誰か犬の散歩中です。 

近所の人か、最近増えている車中泊にペット連れで来た人か、いい散歩道です。

▲蔦木宿の営業案内

つたの湯もお気に入りですが、「ほぺ落ちソフト」がうまいです。

あまりの旨さに「ほっぺ」も落ちると言う事なんたけど・・・ほっぺ落ちた事無い。

▲蔦木宿の紅葉

▲蔦木宿の紅葉

蔦木宿滞在30分、国道20号を東京へ向かって出発しました。