弁天様

2023年6月18日(日)の井の頭公園散歩のご紹介は、これでおしまいです。

 

6月中旬、吾輩の一口ダイアリーを見ると6時20分の室内気温27.9℃、室外は22℃。

初夏の気温は過ごしやすい気温だったんですねぇー。

 

6月20日はタイタニック見学ツァーの潜水艇が消息を絶つと言うニュースが流れました。

ツァーの見学料金は3,560万円の由。 なんてメモが残っています。

▲弁天池風景

新緑そのものだねぇー。

▲弁天池にも川鵜

▲弁天様

小さな島に弁天様は祀られています。

▲線香

線香の煙が絶えることはないようです。

▲境内の風景

▲シオカラトンボ発見

▲噴水の風景

弁天様のすぐ脇には噴水があります。

▲武蔵野のの面影

弁天堂の脇の坂道を登って行くと武蔵野の面影を残す御殿山に来ます。

新緑一杯のこの雑木林を歩くと、とっても気持ちがいいですよ。

 

以上で井の頭公園散歩のご紹介はおしまいです。

過去に撮り貯めた写真を、テーマ毎にグループ分けしたファイルがあるのでその中から

「夜景・夕陽・夕景」をテーマにした写真をピックアップしてご紹介しようと考えています。

 

          <今日の一曲>       乙女の祈り