道の駅「美ヶ原高原」の朝

 

2023年7月22日(土)納涼野宿旅の6日目が始まりました。 

 

道の駅の標高が1940mで日本の最も高所にある道の駅で、5時00分起床。

車内気温15.3℃、車外13℃。 初めは濃霧で何も見えません。

▲日の出前の風景

濃霧が少し晴れて来ました。 道の駅のテラスから下界を眺めましたが・・・・。

雲海なのか濃霧なのか判然としません。

▲道の駅「美ヶ原高原美術館」の風景

車中泊の車が多かったです。 

▲高原美術館の展示物

展望テラスから振り返ると高原美術館の展示物が見えます。

昔、この中を散歩しましたが美術館としてピンと来なかったので今回はパスしました。

▲美術館の展示物

▲日の出

雲の間から太陽が顔を出しました。 雲と濃霧がオレンジ色に輝いてきれいでした。

▲日の出の風景

展望テラスの人がシルエットになって絵になりました。

▲朝食はいつもの洋定食

▲高原美術館

ヨーロッパの中世の城みたいな建物、オレンジ色の何だか判らんもの、美術品として展示

されているものです。  

工事現場に捨て置かれたようなオレンジ色の物体が、平蔵には美術品とは見えません。

濃霧が晴れて来たなぁー、と言う意味で1枚撮影しました。

▲展示物がある風景

▲道の駅「美ヶ原高原美術館」の風景

来た時は既に閉館していたし、ここを出発する時はまだ開館していなかったので

結局この建物にも入らなかった平蔵でした。

 

8時30分、野宿場所のこの道の駅を出発し白樺湖へ向かいました。

納涼車中泊の旅6日目のスタートです。