野鳥の森公園

 

2023年7月19日(水)納涼野宿旅3日目⑥をご紹介しています。

 

西湖からほんの10分も行ったところに「野鳥の森公園」があります。

▲園児たちの記念撮影

木陰に車を止めて散歩に出ると、たまたま遠足に来ていた幼稚園の子供たちが

集合写真を撮影中でした。

初めはなかなかそろわなかったけど先生たちの我慢強い指導が実り、最後は

全員の素敵な写真が撮れたようです。

▲野鳥の森公園風景

園児たちが帰った後には、このファミリーだけが残りました。

藁ぶきの休憩所でお弁当を広げていたようです。

▲ベンツ

パパの持つリモコンでも走るベンツのおもちゃです。

かわいい二人は芝生の広場をベンツを運転しながら楽しそうに遊んでいました。

この写真はパパの許可を得て撮影しました。

▲公園風景

ファミリーが帰ってしまったら、広い芝生に平蔵ただ一人が残りました。

野鳥の森公園の喫茶店もお客は無さそうです。

▲園内の木陰を歩く

木陰を歩きながら「森」に入れないか探しましたが、入り口は金網で閉鎖中。

どうやら熔岩樹林には入れないようです。  昔は樹林の中を歩けたのです。

▲クルミの木

クルミの実が鈴なりです。

▲ランチ

車に戻り車内ランチです。  インスタントコーヒーと塩パンで簡単ランチ。

▲車は全開

野宿駕籠の開けられるところは全部開けてランチしました。

蚊やアブなど、全く居ないのでこんな事が出来ます。

 

ただ、昔こんな事してたら車内にムカデが忍び込んで、運転中のハンドルに現れた

事があって危ない目に遭った事が一度だけありました。

▲ピーナッツと品川巻き

塩パンだけでは寂しいので、お菓子箱を探して品川巻きを取り出して食べました。

野鳥の森公園を12時30分に出て、精進湖へ向かいます。

 

尚、野鳥の森の標高は940mでした。