桜島夕景と道の駅「垂水」の夕食

 

2023年4月10日(火)、九州野宿旅7日目のご紹介はこれでおしまいです。

 

道の駅「垂水」の温泉を楽しんで車に戻る途中、道路向こうにトンカツ屋を見かけたので

行って見たら火曜日定休の札。  がっかりして車に戻ったら・・・・。

▲桜島夕景

桜島に陽が沈み凄い風景が出現しているではないですか!!

▲桜島夕景

入浴前、桜島の向こうに陽が沈みそうと思っていましたがこんなに凄いかとびっくり。

▲足湯と桜島夕景

道の駅「垂水」の足湯は全国一長い足湯として有名だったらしい。 

その足湯が夕日に映えて、その向こうに桜島です。

▲同じ場所から横位置で

ほぼ同じ位置で撮影したので、類似写真になりましたが、噴煙の形が少しづつ違う。

火山の噴煙とは面白いものです。

▲夕食

桜島の夕景撮影を終えて、車内夕食です。

道の駅で購入した「さつま揚げ」が今夜のメインです。

▲フライドポテトを添えてウィスキーで乾杯

トンカツ屋が営業していたら、今夜はトンカツ定食に湯上りの生ビールだったな・・・。

そうだったら桜島の夕景と、刻々変わる噴煙の撮影は出来ませんでした。

ラッキーな平蔵だと思った次第です。

 

こんな風に7日目が過ぎて行きました。7日目をご紹介するのに8日も要しました。

この日の走行距離136.1km、歩数7,630歩。

本土最南端・佐多岬を出発して、海上自衛隊鹿屋基地、桜島の有村溶岩展望台、

桜島周回、埋没鳥居などを巡った一日でした。