川崎→東京→荻窪

 

2023年3月11日の南武線・乗り鉄の旅のご紹介はこれでおしまいです。

 

▲川崎駅の東海道線ホームの標識

「JT04」はJR東海道線の始発から4番目の駅を意味します。

東京(1)→新橋(2)→品川(3)→川崎(4)です。 横浜駅は(5)と表示されているはず。

 

東海道線・上野東京ラインの古河行きは満員に近い混雑ぶりでした。

やっとつり革をゲットして東京駅まで立ちました。

▲東京駅から見た高層ビル群

東海道線ホームから見た八重洲口の高層ビル群です。  高層ビルだらけの駅前です。

▲東京駅・中央線ホームの表示板

向こうに見えるのはレンガ造りの東京駅の一部です。

ホームの記号は「JC01」となっていますね。  JR中央線の1番目の駅と言う訳です。

▲中央線・快速電車

JR大回りの旅はおしまいです。 この電車に乗って荻窪駅で下車しました。

乗ったのは西荻窪駅ですから、スイカの記録は一駅だけ。  

136円がJR大回りの運賃だ。

 

経費は安く済んだけど、率直な感想は・・・変わり映えのしないつまらない風景の連続。

実に退屈なJR乗り鉄旅でした。 以上で乗り鉄旅・南武線のご紹介はおしまいです。

どうも、ご退屈様でした。  ごめんなさい。