道の駅「奥入瀬」

2022年10月21日(金)、北海道一人旅の17日目が明けました。

道の駅「奥入瀬」で6時00分起床、車内11℃車外10℃、天候晴れ。

野の出の写真撮影を試みたが少し遅かった。

▲道の駅「奥入瀬」の朝日

朝食前にカメラ抱えて散歩しましたが、日の出には間に合いませんでした。

道の駅の雑木林の向こうに朝の光が。

▲八甲田連峰と道の駅の建物

道の駅の丘の上から八甲田連峰が見渡せます。 山に朝日が当たり始めました。

▲雑木林

道の駅の芝生広場と雑木林にも光が差し込み始めます。 今日はいい天気のようだ。

▲道の駅の散歩道

駐車場に車中泊の車は沢山いたけど、まだ朝の散歩をしている人は居ません。

▲道の駅風景

手前の白い車が平蔵のマイカーです。 正面に八甲田連峰が見渡せます。

▲足元の花壇にはダリヤ

▲道の駅の第2駐車場

トイレからも施設からも遠いので車は1台だけ。 

でも、たまに敢えて施設から遠い場所に止める人いますね。  静かさ優先です。

▲17日目の朝食

サラダにスクランブルエッグはいつもの通り。 紅茶にロールパンがこの日の朝食。

 

さて、17日目は奥入瀬を経由して十和田湖へ回ります。 そろそろ帰宅の準備。