弾丸京都旅

毎度、行きたいなぁと思ったらすぐ行動を起こす京都、

【安井金比羅宮】

有名な縁切り縁結びの場所
行きたいなぁとふと思うと
その周辺だけスケジュールがあいたりしていくことが出来る
不思議な場所



久しぶりにいけてよかった!
いつもならすごい人なのに夏休み期間中だけどすごく空いてて
ついた瞬間パラパラきてた雨も止んだ
毎回不思議な気持ちになれる場所





【車折神社】

ここも久しぶりににこれて
お礼参りとまた改めてよろしくお願い致します、ってしてきたよ

ここも向かってる途中めっちゃ強い通り雨きたけど
参拝するときにはやんで暑いくらいだった!


境内ほかにもあるのだけど
ここの芸能神社にはJr一人でさっさと挨拶いってた

え、そーゆーことなん?笑


暑くてお着替えしたのに水溜まりで遊んでまたお着替えだったわ…😕
水溜まりってなんであんなに吸い寄せられていくの?笑



せっかくだからと京都駅前のウェルカムベビーのお宿に1泊

ここがベビー、子どもたちに良いのはもちろんなんだけど
パパママにも最高すぎた…

そもそもで部屋数が多くないし
家族風呂ゆっくり入れるし
こどものおもちゃ貸し出しあるし
お菓子のバイキングもあるし
ソフトドリンクはもちろんなんだけど
クラフトビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー
お宿のご主人が選んでるアルコールも飲み放題なのよ🥺🥺
最高すぎません?笑




そりゃ風呂上がりの一杯いっちゃうでしょ🍺
おすすめのクラフトビール最高だったわ…
かあちゃん幸せ


ご飯も部屋でゆっくり、ほかのお客さんを気にしなくていいのは助かる

Jrは自分のだけじゃなくかあちゃんのもつまみ食いして
美味しかったみたい😋



帰りには暑いからってアイスノンやら
子ども用のお菓子やジュース、
大人にも飲み物のお土産もたくさん持たせてくれて
本当に何から何までよかった🥺
優しさが嬉しすぎた🥺🥺




場所が変わるだけで子どももかあちゃんも気分転換になるし
翌日には朝イチで帰るっていう現実は待ってるけど

たまには弾丸旅行も大事ね




次はどこいこうか🤔





*chiduru*