自己紹介

 
 

 

 


はぁ〜〜〜
やっっっと大きなイベント3つが
終わったーーーーーーー!!


盛り盛りヨガ祭り♪
とっても楽しい時間を過ごさせて
もらえたよ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
鏡を見ながら一生懸命
顔ヨガしてくれる
おチビちゃんにキュンキュン♡


そして
バレンタイン&息子の誕生日!
今年はガンダムをリクエストされ
たくさん線端折ったのにこれよ!笑

難しかったし大変だったし
あんまり上手にできなかったけど
すごく喜んでくれてよかった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
米粉のチーズタルトは
我ながら安定の美味しさ♪




そんなこんなで
やっとブログを書く余裕が。


前回、私が脱ステして
リバウンドを乗り越えるたび
ステップアップしていったことを書いたけど
この中で一番手放すべきもの
それは


過度な恐怖心
罪悪感


これに尽きる。





生きていく中で
恐怖心は自分を守るために
もちろん大切。

だけど
過度な恐怖心
自分を苦しめるだけ。




私ね、リバウンド回復や健康のため
食への意識を高めていて
気が付いたら
添加物、農薬、動物性食品が
怖くて口にできなくなってた。


口にしたとしても
悪化するんじゃないかと
恐怖心をもちながら食べてた。




運動もそう。

ウォーキングを始めたら
やめるのが怖くなった。

だから行きたくないな…って思っても
続けなくちゃ!って奮い立たせて
欠かさず歩いてた。

それで3回目のリバウンドは
足にものすごく症状が出た。





食事も運動もそう。

やりたくて始めて
楽しかったはずなのに
段々、恐怖心が大きくなって

心じゃなくて頭
考えて動いてた。




心と体は繋がっているから
どんなに体にいいことでも
心が喜んでなかったら
それはなんのためにも
ならないんだと
身をもって体験した。





だから今は体優先ではなく
心優先に生きることにした!


そしたら体も楽だし
生きてるのがものすごく楽しくて
幸せで仕方なくなった(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)






罪悪感もそう。
誰にもなににも抱かなくていい。


これも自分軸で生きていない
自分の喜びのためだけに生きていない
という証のようなもの。




これも食事や運動に通ずる。


これ食べたら体に悪いだろうな…
あれ食べたら悪化するだろうな…
今日歩かなかったら…
今日汗をかかなかったら…

なんて罪悪感を抱くから

だから今日だけ!
今日は特別!

なんて理由をつけて食べたり休んだり
自分に許しを与えなきゃいけなくなる。




だからやめた!
本当に好きなものを好きなときに
好きなだけ食べる♪

心からやりたいと
思ったときしか動かない♪


そしたら
めちゃくちゃ心が喜んで
毎日がめちゃくちゃ
HAPPYになった!





体だってそれに応えてくれる。


もちろんアトピー完全に治ってないし
顔はガサガサでツルすべお肌には
程遠いけど私はそこを目指してないから。


不完全な私で完璧だから!


今のままで十分だから
アトピー治そうとも思ってない。
治りたくなったら
そのうち勝手に治るから。


心優先に生きる。




こうして添加物や農薬、
動物性食品全く気にせず
食事してるけど


お尻にできた浸出液が出るような
ひどい湿疹が跡形もなく
ツルリンと治っちゃったしね!





今まで食べ物とアトピーの悪化を
あまりにも密接に関連付けて
しまっていただけだと今は思う。


そこまで大きく関わってない。


どちらかというと
心の方が大きく関わってる。






もちろんこれは私の場合ね。


でも私のように
食事も運動もめちゃくちゃ意識して
頑張ってるのに中々よくならない!


っていう方、多いと思うの。


私とおんなじ頑張り屋さんは
心に手放すべきものがある


だから
私の経験が参考になったらいいな。





みんながゆるゆるふわふわ
頑張らなくても楽しく幸せに
生きられる素晴らしい日々を願って。



毎日を幸せに
自分を大切に
 
 

いつもありがとう。

 


 【募集中】

2月27日(月)10:00〜

お申し込みは

こちら

↓↓↓

LINE公式アカウント

お問い合わせもお気軽に♪

✨🎁ご登録特典🎁✨

↓↓↓

悪い姿勢・間違った姿勢・正しい姿勢

3つの姿勢チェックpdf

プレゼント


検索→@039qtleq

 

 https://lin.ee/Bb60lUk

 

 

~HAPIPU~
正しい姿勢を身につける
🍀おじぎ体操🍀
表情筋を鍛えてストレッチする
🌼顔ヨガ🌼
顔・心・体を整え
内側から輝く
💗健やかな美しさを💗
 
詳細&MENUは
こちら↓↓↓ 
 

LINE公式アカウント

お問い合わせもお気軽に♪

✨🎁ご登録特典🎁✨

↓↓↓

悪い姿勢・間違った姿勢・正しい姿勢

3つの姿勢チェックpdf

プレゼント


検索→@039qtleq

 

 https://lin.ee/Bb60lUk