おはようございます☀

飲み会に旅立たれた旦那。

帰宅したのは終電もない時間。

タクシーで帰宅したそうです。

昼近くまで寝て起きてきました。


そして夕方に発熱報告されました。


ワンオペ育児強制経験させたらそんな事しなくなるんですかね?

いい歳した人が体調管理も出来ないのなんで?


しかも義父母が結局日曜日に来る報告を昼間にうける。

金曜日には分かってたみたいだけど、飲み会で不機嫌であろうと思ったから言わなかったようで。


前回も体調不良の日に来る義父母。

お見舞いがてらとか言うけど、嫁としては安静が1番だからもう何もしないのがお見舞いです。

結局私が、土日なのに義父母の対応も、部屋の消毒も夜間も育児もご飯も買い物も行かないといけない。。


私は家政婦じゃないよ。

最近少し旦那の事ATMの様に考えてしまう始末。


ワンオペ子育て友達から丁度LINE来てたので、お互い愚痴り倒しました笑


結論、男はアホ。世の中のイクメンの方すいません。周りにそんな方おりませんので分からない。


いつまでも独身気分で遊び歩きたくて父親としての自覚がなさすぎる。

家事手伝ったら手伝ったと言う事に褒めて貰わないと出来ないしょうもない人種。

自分が汚したトイレを自分で綺麗にしたのになぜ褒めないといけへんのか、毎日掃除してる側からしたら理解しがたい。


世の中には褒めるのはタダだし、上手く旦那を手懐けてる素敵嫁様いらっしゃるけど、万年寝不足で自己犠牲当たり前生活な私にはそんな余裕ないです。オマケに体調不良旦那のお世話に義父母対応。


更に、飲み会行きたい。友達と旅行に行きたい。を定期的に言われるストレス。

もう、そんな友達と旅行行きたいなら帰って来なくて良いよ。息子の事1日たりとも1人で見た事ないからそんな事言えるんだよね。

私はどうせ育児休暇だもんね。

そうだよね。君にとって私は休暇だと思われてるだよね。

土日も関係なく自分の自由削ってあんたのに為にご飯作ってる。

女が家事して当然だとは思ってる?

仕事もするのも当たり前?

あなたが言ってる平等って何?

平等なら育児も家事もちゃんとしてよ。

息子の事短時間だけでもお願いしても、結局自分寝てるやん。

携帯いじってるやん。

お願いして褒めてもらわないと家事も出来ないのに、どの口が平等ってほざくの?


私だって金があるなら家政婦雇ったり、外食三昧したり、成城石井、デパ地下で気にせず買って自炊しなくて済む生活したいわ。

そんなの出来る暮らしやないからスーパーのチラシ見て自転車爆漕ぎして梯子したり、弁当も作ってる。


もう嫌になるよね。

嫌いじゃない、好きだよ。

好きだけど、お金は無限じゃないことを知って。

独身じゃないよ。父親だよ。

息子を育てる義務があるよ。

私だって、飲み会も旅行頭ごなしに反対したくてしてるんじゃないよ。

たまには息抜き必要だよね、いってらっしゃいってって笑顔で言いたいよ。


稼いできてくれるから今の生活が出来るのも旦那のお陰ってわかってても、、1人で子供の命見てるのシンドイよ。わかんないよ。

子育てしてる私にはいつ息抜きできる時間があるの。


息子の無邪気な笑顔見ると、まだまだ私ダメだね。って反省させられる。

結局私は自分ばっかだよね。

ゆっくりお休みしたいし、旅行行きたい。

見返りが欲しいんだよね。褒めてもらいたい旦那と変わらないよね。


結婚はゴールじゃないと分かってても、本当にゴールじゃない。


体調不良も私のせいなのかなって考えるのもシンドイ。居心地のいい家庭作りたいってどうしたら良いのかな。私はどうしたら旦那に笑って行っておいでって言えるマインドになれるんかな?

宝くじ買う所から始めてみようかな、、笑


人はお金じゃないっていうけど、やっぱりお金からしか余裕は生まれない。ある意味お金で愛情も続くんじゃないかな。

大学も就職も人生戻れるならやり直したい。