マッチングアプリ婚

旦那(31)

私(28)

息子(4m)



おはようございます☀

早くも出産から4ヶ月経過照れ

このブログに需要があるのか分かりませんが、5ヶ月前頃にYouTubeやネットなどで私が見漁り厳選したベビー用品紹介させて頂きますニコニコ飛び出すハート

夜にはダイエット記録また投稿今後していくので、是非監視をして下さい♪笑



にっこりお風呂編にっこり

◎ベビー用のシャンプー🧴


我が家はこちら使ってます!

全身兼用で良いとは思うんですが、発疹が出来てる!と気付いて慌ててシャンプー専用買ったんですが、実は発疹ではなく先天性の赤麻でした


なので、全身兼用だけでも良かったなとは思いつつ、購入してしまったので使ってます指差し


ボディソープはこちら下矢印

固形石鹸も良いなと思ってたやつがあるんですが、便利性考えて泡タイプ選択OK

冬生まれなのでお風呂場寒かったりしたので泡タイプで良かったです!



ちなみに固形石鹸で悩んでたのはこちら下矢印

イオンでも売ってるの見つけましたがネットで購入した方が安そう


ベビー用品のお値段はピンキリ&敏感肌用など色々あるので、産院で使ってるボディソープとか確認して、赤ちゃんのお肌にトラブルがないようなら産後に同じ物だったりを購入しても良いですね!

私も産院で確認して、肌トラブルなさそうだったので敏感肌用ではなく通常の物使用してます!


下三角

旦那の知人からファミリアのボディソープ頂いたのですが、柑橘系?の良い香りで洗ってる私が癒されましたピンク音符

出産祝いとかで他の人と被りたくないっていうのであればおススメですバイバイ

消耗品なら貰っても使えて便利バイバイ


◎ベビーバス


使用期間少なめなので購入躊躇っていたら実家が購入してくれてました笑


ネットでは衣装ケースやタライなど代用があげられたり、洗面器にマットひいてその上で洗うとかもありました!

冬生まれもあり暖房つけても洗面所が寒かったので、ベビーバス使ってシンクで出来たのはありがたかった!


ただ、サイズが大きいので、シンクとかで使うならシンクの幅採寸してから購入おススメします!


ベビーバスも色々あるので選ぶの楽しいですね花

成長に合わせて長く使える物とかもあるようなのでOK

我が家は2ヶ月以降はお膝の上で洗ってますが特に問題なく洗えてますOK






◎バスタオル

ベビー専用にバスタオル購入しました!


続きます