文化の違い | gonちゃんの気まま日記

gonちゃんの気まま日記

時間のある時に『気ままに』をテーマに関西から発信していこうと思います。

今日も1日お疲れさまでした~ウインク

最近は新入社員も無事落ち着き、

バタバタも回避され平穏無事な職場環境チュー


今日も多分今月入って1番笑ったよね爆笑チュー爆笑

外国人の新入社員って本当に面白いチュー

海外で働くだけでも大変だと思うけど

正社員で日本人と同じことを求められるって

彼ら彼女らは本当に大変だけど素晴らしいと思うプンプン

だから少しでも楽しく窮屈にならない程度に

業務はきっちり指導するけど

時間がある時はある程度気を抜く時間を作ってる私達ニヤリ

今日も色々話をしていて、文化の違いや食事について話をしていたら

「バッファロー🦬は好き?」と聞かれた。

「ブァッファロー?サファリパークにいるよなぁ」

と答えたら

「違います。バッファロー美味しいよね。好き?」

と言われたチュー

ん~~

んーー

えっと、、、

「食べたことないし食べようと思ったことがない」

むしろサファリパークでしか見たことない笑い泣き


今日のランチはインド料理屋でナンとカレーを食べてきたからとジュースを皆に買ってきてくれた照れ

優しい新入社員照れ

次の瞬間👀!!

「MADE IN INDIA」

私、インドのマンゴージュース初めて見たかもチュー


そして今日新制服が届いたので着用してもらい

パンツの裾直しでアイロンを使うようつたえたら

「アイロン持ってない」と言うので

会社のやつあるから使ったら良いよと伝えたのに

数時間後

「OK!アイロン買ったよ」って、、、

周りにいたスタッフ全員マスオさん状態チュー

「えぇ!?そっち??」

わざわざアイロン買わなくても会社の使ったら良いよって言ったのにとつたえたら

「家にないから。いつかまた使うから。必要になった時に買わないといるものがわからないから」って照れ確かにね!偉いよね。でもちょっとぶっ飛びチュー


新入社員それぞれが個性を発揮してくれていて

楽しくやってくれているから良かった良かったおねがい

頑張ってほしいなぁ。。。と思った1日でした爆笑