2024/01/06 | gonちゃんの気まま日記

gonちゃんの気まま日記

時間のある時に『気ままに』をテーマに関西から発信していこうと思います。

今日は朝からパラっと雨が降ったけど

昼くらいから良い天気になった関西地方👍️

久しぶりに買い出しに行ってきたよ✨


でも今日の夕食はお正月の残りをリメイクして

全部食べきり作戦👍️

すき焼きの野菜など残っているもので

・かやくご飯

・けんちん汁

・牛肉の野菜巻き

を作ってあとはロースハムなどで簡単にニヤリ


いつもはおせち料理の残りを全部小さく切って

ちらし寿司にしていたけど

今年は少なめにして残らなかったから

お鍋の残りをリメイクして夕食に!

お正月にお肉食べたからかな?

今日買い物行っても

お肉な気分にならなかったチュー


みんなは七草粥を買ってらっしゃる方々が

たくさんいたけど、私は毎年七草粥は食べないから

普通のご飯をいただきます🍴🙏